憲法9条とアメリカとの軍事協力同盟

「憲法9条とアメリカとの軍事協力同盟」の有益情報をお届け!

団塊世代のリタイア日記 HIROSHI FUJISAWA

団塊世代 セブ島 アバカ&ラタン家具 サプリメント 田舎暮らし スローライフ

2011年05月11日

憲法9条とアメリカとの軍事協力同盟


米国は、テロをかくまうパキスタンに対し、「テロとの戦い」を名目に

 越境攻撃を繰り返してパキスタン住民を巻き添えにしてきた。


パキスタンと米国との関係は、今度のオサマ・ビン・ラデンの
暗殺が
パキスタン政府の知らされないところで行なわれた。
その事により
更に関係が悪化してきていると報道されています。


無理もないというよりあたり前のことです。



 かつて日本は韓国との間で主権侵害をめぐって深刻な事態に
陥ったことがある。


いわゆる1973年の金大中事件だ。

当時、韓国の反体制政治家であった金大中(キムデジュン)氏が
日本のホテルに滞在中に韓国中央情報部(KCIA)

によって拉致された事がありました。



これは日本の主権の侵害であると、日本側が大騒ぎし韓国

との間で一大政治問題となった事件でありました。

警察権の侵害だけでも、ここまでの大騒ぎなった。

しかも、日本人の犠牲者は一人も出なかったというのにです。

パキスタンが米国に対し、主権侵害を訴えるのはあたり前である。


5月11日の報道を見てさらに驚きました。

オサマ・ビン・ラデン暗殺作戦が、パキスタンに知れて
パキスタンがそれに反対すれば、パキスタンとの軍事衝突も辞さない。


とオバマ大統領が覚悟を決めていたというのだからビックリです。

米紙ニューヨークタイムズの電子版で、そのことを報じている。



まあみなさん、 これが米国なのです。

これがノーベル平和賞を貰ったオバマ大統領の本当の姿なのです。



憲法9条.jpg  
     ユーチューブ動画
     http://youtu.be/tCEYtfKU934


 




そのような国との軍事協力同盟を最優先し、さらに深化させ続ける
外務官僚や日本政府が憲法9条を遵守しているとは、どう考えても思えません。


『戦争をしない』憲法9条の遵守義務違反であることに間違いはありません。                                


東北大震災で大活躍してくれた、米海兵隊員たちの姿には感動しました。

トモダチ作戦もやがては、歴史に残る美談となりましょう。



しかし、その裏には私たち一般の国民レベルでは、知りえない

深い闇に包まれた部分もあるということを、知っておかなければならないのです。


     
         
                  人気ブログランキングへ 

      

posted at 21:58
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:社会
エントリー:憲法9条とアメリカとの軍事協力同盟
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay


商品紹介(1)
QRコード


情報商材・特選アイテム


■ アフィリエイト稼げるブログ作り入門

会社名.jpg
http://www.clover-trading.co.jp/


カテゴリ



edita.jp【エディタ】
QLOOKアクセス解析
Google Page Rank Checker
管理人室




東北関東大震災 緊急支援クリック募金
リンク集