国辱サミットは終わった。西岡参議院議長の思惑もむなしく
菅首相を行かせてしまった日本。
また例によって、世界を向こうに実現不可能な、大ホラを
吹いていましたな。今度は国民をだます手口で修正は効きませんぞ。
世界に無能を晒した菅を世界の誰かが相手にするか。
やはり、誰も本気で相手にしなかったな。
大手メディアは米国訪問など大きな成果があったように報道している。
何のことはない9月の国連総会にあわせて、誰とはきまっていない
日本の首相とお話しましょう、というだけのことでしょう。
何も日米首脳会談を9月に行うとの重要外交課題とはずれがある。
ともあれ、このサミット出席が彼の花道になるよう祈りたいな。
先日、例の合同誕生会が民主党議員160人を集めて行われた。
鳩山もいた。前原が仕切り役としていた所が気に食わないが、
この誕生会は、どう理解すればいいのかな。
http://mainichi.jp/select/seiji/
news/20110525k0000m010150000c.html
同じ日にあった陸山会裁判関連のニュースについて。
前回は検察の捏造証言を嬉々としてデマったマスゴミであったが、
今回は逆に弁護側のかなりのビックリ証言があった。
バカバカしいので一々書かないが、検察の捏造がこれで決まったんじゃないか。
辣腕・弘中弁護士はじめ弁護団はちゃんとやってるようだ。
これは小沢の誕生会にいいニュースになったな。
24日の合同誕生会だが、果たしてこれは小沢側に有利な事なのか、
コーモン、前原らに有利なのかと考えてみた。
私は小沢に圧倒的に有利だと思うな。小沢とコーモンの手打ちか?
とんでもない。小沢はそんな男じゃないな。
この連中に小沢は抹殺されようとしていた。あらゆる手段を使い、
政官業マスコミ、すべて動員しての熾烈な小沢抹殺プランだった。
コーモンも前原もその為に目一杯がんばった。
しかし、結局小沢は大きな存在のまま生き残った。
党員資格停止も効き目なしだった。
コーモンが委員長で一生懸命やったのにね。
小沢政治家生命の息の音は止められなかった。
今はそれどころか、菅問題が突出してきた。
小沢問題から菅問題に政治の焦点は移ってきた。
放射能国難、大震災国難に対して、菅は不要、
小沢は絶対必要という非常にわかり易い選択枝になった。
国難が本物を求め、偽者を排除したのであるな。
小沢と菅を取り巻く状況が正に一夜にして様変わりになった。
さっそく、管はブリュッセルから、代表経験者(小沢、鳩山)に、
お集まりいただいて、党内融和を図りたいとの会見をしたんですと。
ユーチューブ動画から
"http://www.youtube.com/embed/1s1WRs9HEa0?rel=0"
おせーんだよ、この男は、いまさら何を持ちだそうってのかねえ。
どうせ党員資格取り消しの取り消しぐらいだろっ。
未曾有の国難は、結局小沢に圧倒的に有利だったのだ。
聞くところによると管は、大震災の第一報に、任期満了まで
イケると、すっくと立ち上がったらしいがね。
震災対応にヘマばかりやらかす菅は、国難に有害人物だと
国民の多くが知ってしまったからに他ならない。
160人も集まったぜ。これだけのエネルギーの
中心を成すのは小沢しかいない。
前原にそんな役割が務まるか。コーモンなど、ドーでもよろしい。
菅降ろしの為に、これだけの大人数が集まったのが事実だ。
コーモン前原らは、別の事を考えているのかも知らんがね。
大きな流れは、小沢によって作られている。
コーモン前原は小沢に付いて行くしかなくなったのだ。とどのつまりはそういう事だ。
ドデカイ誕生会を見て、自民党は内閣不信任案を出す最終確認ができたんでしょうな。
菅はそのまま、どこかに亡命した方がいいんと思うんだがね。
席上、小沢の挨拶がおかしかった。ユーモアたっぷりだったね。
この近年、コーモンは、旧来の同志小沢に悪態をついてきた。
小沢自身は自分流にシカトしてたようである。大いに笑いをとった。
コーモンはまた一緒にがんばります、なんて事を言ってたな。
この人物が、我が国の政権与党の最高顧問だそうです。
この辺が、ブレナイ男・小沢との格の違いと言われる所以だ。
小沢は何か歌を歌って、元気一杯だった。
何としても、放射能大震災国難日本は、小沢首相を必要としている。
誰も邪魔せずやらしてみれば、日本の将来が開けると思うんですがね。
人気ブログランキングへ